従心つれずれDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS レンゲの花が咲いていた

<<   作成日時 : 2005/04/18 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ハンギング用のプランターを買いに、東岐波の園芸店・花城園に出かける。 妻が通販で「サポナリア」他を買ったので此れを玄関前の塀に付けることにした。 園芸店に着くと春一番で沢山の花が並べられ、あれこれ目移りする内に5種類の花も買ってしまった。 明日はこれ等を植える仕事がまた増えた。
 帰り道で道路わきの田に「レンゲ」の花が沢山咲いていた。 妻が押し花用の材料に欲しいと云い、田んぼに下りてしばし摘んだ。 最近はお百姓さんが手を抜いて、昔の様な一面一杯のれんげ畑が少なくなった。 蓮の花に似た花で蓮華草と云い、ミツバチが沢山飛び蜜を吸うなど優しくのどかな風景だ。

 ライブドアーがフジテレビと合意したようだ。 泰山鳴動ねずみ一匹の感あり。 此れもまた良しか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンゲの花が咲いていた 従心つれずれDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる