従心つれずれDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS えびね展

<<   作成日時 : 2005/04/30 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
テレビのニュースで「山口えびね展」が常盤湖水ホールで開催されているのを見た。 早速午後出かける。 流石えびね愛好家たちの丹精掛けたものだけに素晴らしい花が一杯である。 我が家にも3種類くらい植えてあるが、ここで見たものは珍しいものを含め30種類ほど展示されていた。 色々な種類を即売していたので中から一つ、「いしずちのじえびね」を買った。 紫掛かった気品のある花が気に入った。 来年は良き花を見ることが出来ると期待する。
 常盤公園を覗くとツツジが沿岸一杯に咲き、多くの子供連れの家族が散策していた。 連休の初日故か他県の車も多々見受けられた。 おだやかな休日の公園で、のどけさ一杯であった。

 尼崎の電車と云わずフランスのバス、また釜山からのジェット船と事故が余りに多すぎる。 偶々の不運ではすまされぬものがある。 我も旅を多くするが遭わぬことを祈るのみ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えびね展 従心つれずれDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる